忍者ブログ

選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.04.20 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

おうち

2007.08.08 - ペット
今日は珍しく一日を通して暑かったわが街。
ちょっとバテ気味ですw

さて、何かいいゲージはないかと探していても見つからないし、
おまけに、次に買っちゃうと3個目なので考えた末に

閃きましたよっ!!

二階建てにするんだってことに!w(ちょw

まぁ、そのくらいしかないわけで^^;
今、テト君のおうちとして使ってるのはIRISのラビットゲージUK-650
なのですが、
それをもうひとつ同じのを買ってきて今までのゲージの天井を外し、
その上に乗っけてしまうのです。
木製のスノコが付属しているのですが、そいつの端っこをのこぎりで
ぎ〜こぎ〜こ〜 って切って、階段のかわりにコーナーステージ(木製)
を使用しました。

問題は、二階があることに気づくかどうかですが、
二階に入れてあげたところ下があるのに10秒で気づき、
再び登るまでに2分とかかりませんでしたwww
知性が高いとは聞いていましたがここまでとは恐れ入りましたw

(なのになんでトイレの場所覚えないんだろう〜・・・^^;)

今、テト君は二階でのびのびと遊んでいますw
ではまた〜ヽ(´ー`)ノ
PR
   Comment(2)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

ペット

2007.08.07 - ペット
最近、ペットがどーしても欲しくなっているボクですm(__)m

とはいったものの、一軒家ではないのと、会社の都合上を考えると
犬・ネコの類は飼えません・・・・(゜ーÅ)
(ミスラならいいのですがwwww)

そうなると、ウサギ・ハムスターなどの小動物か
熱帯魚などの魚類か、トカゲなどの爬虫類か、
インコなどの鳥類かになりますね。

ハムスターは以前買っていたのですが、いかんせん長生きしてくれない
ため悲しくなってしまいます。

魚類は昔から、なぜかすぐに死んでしまうので買えたためしがありません。

爬虫類はなんとなく怖いし、子供もいるのでかまれたりしたら大変かと。

鳥類は、狭いかごだとかわいそうで・・・・^^;

そんなこんなで悩んだ挙句、出した答えは
フェレット
です。

このフェレットという動物は
頭がよく、寿命も8年くらいで、人懐っこく
比較的飼うのは楽だと書いていたのですヽ(´ー`)ノ

おまけに、ネコのように壁をひっかくわけでもなく
犬のように鳴くこともなく(なかないわけではないですが)
しかもカワイイw

さっそくあんこ姉さんに相談しましたよ^^b
彼女はフェレットを飼っていたのでとても参考になりました。
感謝m( __ __ )m

さっそくペットショップにいって即決してきちゃいましたw
ですが、
いざ飼うとなると調べたとおりにはいかないものですね〜^^;
トイレはなかなか覚えてくれないし、ゲージは狭そうでかわいそうなのですが
いいものがないし、噛み癖が治らずにいるしw
やんちゃ坊主だしw
かわいいけどw

名前は即決めで『テト』にしました。
男の子です。
カナディアンフェレットのセーブルをもらってきました。
とにかくカワイイです(*´Д`*)

はやく噛み癖治すのと、トイレ覚えさせなきゃ^^;
ゲージも広くしてあげなきゃ^^;(誰か使い勝手いいの教えて^^;)

ではまた〜^^ノ
   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP
カウンター
プロフィール
HN:
ミスターK
性別:
男性
自己紹介:
試練鯖にて大暴れ(?)
しているミスラ好きな
変態ヒュム
とうとうミスラに転生
し、変態度をギュンッ!
とアップさせ、今日も
ヴァナ・ディールを
駆け巡っている

メインJOB 赤 Lv75
サンドリア所属 ランク10
セカンドのプロフ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/23 NONAME]
[06/07 ミスターK]
[06/05 あみ]
[05/20 ミスターK]
[05/16 あみ]
最新トラックバック
Vana'naVi
バーコード
ブログ内検索