忍者ブログ

選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.04.20 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

通常ゾーン抜け^^

2011.06.22 - FFネタ
皆さん、おはようございます。
Kです(`・ω・´)b

さてさて、ここ最近せこせこと短剣の試練をこなしているわけですが。
今日、ついさっき!
通常NMゾーンを突破しましたw

試練6と7ですねw
試練6は過去バタリアでトラなわけです。

G-8~H-8の2つのエリアに沸く29~30体のトラさんの中に
NMが沸くのです。
数字だけみるとやる気を失いますが。
取っておきの方法があります。
サイトを調べると、
広域サーチに引っかかる29体のうち、
上から10番目が対象
と、あります。
でも、サポ狩、サポ獣でなくてもOKですw
マップをみてもらって、G-8のところの 「e」のあたりに沸く
トラさんを討伐してれば GとHの境にある丘のうえの石碑の
ところくらいに必ずNM沸きます^^
4回やって 4回とも成功なのでほぼ間違いないですw

次は、試練7ですね。
これは、要塞の壺NMです。

20110621083933.jpg

位置がなぜか変更になり、地下から2門奥の謎の装置前に
なってます。
そこに沸く 3体の骨が抽選対象なのですが、
これも判別が簡単で、まず 魔道士タイプのMageと
戦士(?)タイプのMajorが居ます。
やってるとどちらかが必ず2匹になってるはずです。
そう!
その2匹のどちらかが抽選対象ですw
広域サーチいらないんですよ~^^b
壺NMは再抽選までに90分を要するやっかいな奴です;;
誤差はおよそ体感で20~50分くらいかな。
これも苦労はしなかったですね。

クリアしたので、VNMのほうの準備をw
PR
【Read More】
   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Bugbear Strongman

2011.06.17 - FFネタ
おはようございます
現在、朝の7時(´・ω・`)
ええw もちろんいつものことw

昨日は休みだったので夕方5時まで寝てしまうという
失態を侵し、気力をなくした状態でのインだったわけです^^;

ええw
起きたらそりゃぁもう

(´・ω・`)おはよう
(´・ω・`)時間はっと・・・

(´・ω・`)・・・・・・
(⊃д⊂)ごしごし

(´・ω・`)・・・・・17:26

(´;ω;`)ブワッ

な、反応をリアルで行ってますよww

買い物をすませてシャウト待ちしてたのですが
目的のものが無く、ロ・メーヴにアルカナのサチコあったので
ダッシュ!!

100体ほど討伐して、短剣試練No.4に
小1時間ほどでPOPしたのでもどって
気分転換にお出かけw

そこから試練5にむかったわけですが、運よくPOPしてて
やってたっぽい人いたのですがテルに反応ないので
やっちまった^^;

この短剣No.5のNM【Bugbear Strongman】は
射撃・両手鎌も同じなんですが
ムバルの旧市街 西I-11・東J-11の二箇所に抽選雑魚がPOPします。
東西で3体のバグベアが居ます。
内1体が抽選雑魚です。
西I-11の北側・東J-11の東側 に沸いたらそいつが抽選雑魚です。
NMわいてもリセットされないので
どちらかでNM討伐後、片方で抽選開始ってこともあります^^b
雑魚はリポップが14分と長めです。

詳細さえわかっちゃえば全然楽な部類に入るものですので
あとはハズレがPOPしない運との勝負ですw

先ほど2体目をやっておちたので
@2体だw がんばるぞw

では、おやすみなさい(つ∀-)zzz
   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

やったぜw

2011.06.07 - FFネタ
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
ど~もKです(`・ω・´)

さて、のどを痛めたと思ったのですが
今日起きたら、体がだるく^^;
風邪に発展した模様です・・・w
ま、即薬買いに行ったのは言うまでもないですよねw

さてさて、本題w
だるい体をたずさえインして早速、森神クエマラ。
昨日18時~0時くらいまで一個もくれなかった、某国の女性ですが
今日は1枚くれましたw
19時になったので、ジュノにもどりシャウト待ちすること1時間くらい
グロウの壺&鉄巨人連戦のシャウトがw
早速インサートw

20110606223141.jpg

まずは壺NMで鉄巨人のトリガーを取ります。
アエド手の型紙をいただきまして完成しましたw

20110606230454.jpg

無事にトリガーがそろったので鉄巨人に移行w
手馴れてるのか、楽に討伐^^
渋いと聞いていたのですが、
2戦目でカリス1、3戦目でカリス4が出て
ボクを含む希望者2名が無事そろうという順調っぷりw
クリード希望者も型紙がそろってましたw
いやーよかったよかったw

その後、ジュノに戻って早速作ることにw


20110606234537.jpg

20110606234546.jpg

2つも一気に完成w
これで、踊り子はすべて+1になりました。
20110606235337.jpg

あとは、詩人と赤か^^;
がんばりますw

あ、そうそうw
昨日、裏ザルカに行ってきまして
フレから、シャポーボロボロでるw
って言うのでいくことにw
残念ながら出なかったのですが、かわりにゲットしたのが

20110606041508.jpg

エトワールカザクですねw
いい装備だw
では、メンテ中だからボーっとしてようw
   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP
カウンター
プロフィール
HN:
ミスターK
性別:
男性
自己紹介:
試練鯖にて大暴れ(?)
しているミスラ好きな
変態ヒュム
とうとうミスラに転生
し、変態度をギュンッ!
とアップさせ、今日も
ヴァナ・ディールを
駆け巡っている

メインJOB 赤 Lv75
サンドリア所属 ランク10
セカンドのプロフ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/23 NONAME]
[06/07 ミスターK]
[06/05 あみ]
[05/20 ミスターK]
[05/16 あみ]
最新トラックバック
Vana'naVi
バーコード
ブログ内検索