忍者ブログ

[PR]

2024.04.23 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

このやろうw

2009.10.11 - FFネタ
すっかり寒くなりましたねぇ~
台風18号の影響なのか北海道の東にある石北峠という
場所で雪が積もったそうですよ^^b

もう冬の季節♪
Kは一年の中で冬が好きです^^
今は東北なので見れませんが北海道の真冬、
山の針葉樹などに積もったあの景色はなんとも言えないくらい
綺麗なんですよ^^b

それはさておき、70になったのでジジイと戯れてきました~。
現在2戦0勝2敗・・・・・・・・・・;;
あのくそじじぃがo(`ω´*)ow
1回目は弱体スキル、精霊スキルが足りなさすぎて惨敗;
2回目は弱体スキルをキャップに、精霊スキルを40ほど上げて
の再戦。
結果はどうやらバイルエリクサーのタイミングをしくじって
コンバのあとのHP回復がうまくなかったのと
少し落ち着くためにゆっくりやりすぎて時間切れを
起こしたっぽく、いきなりこちらの精霊詠唱中にたたかれました;

今度は、最初にすべて強化をかけてしまいMPを薬で回復後
寝かして、ディスペル×n。
その後バインドとパライズかけていきなり連続魔でエアロ3を
ぶちかましさらに寝かしつけ。
コンバ>バイルで回復、必要に応じて強化、弱体のかけなおし
さらに精霊>スリプル2の繰り返しでごり押しすることにします。
そのための薬品は用意済みw
バイルエリクサーとバイル+1、ハイポ10個、プロエーテル1個
ヤグドリ3本、と準備は万全♪
(2回目もバイル+1こそないもののこれと同じだけ用意してたのは
内緒ww)

Kのときに実は一発で受かってるので、
若干なめてかかってたのもあって心が折れそうですww

赤の限界5は、マート爺に2000のダメージを与えれば
クリアなのです。
装備は闇&風杖、弱体アップの装備を用意。
スリプルのレジがこないのと、落ち着いて手順を繰り返せば
勝てるはず!
ですが、スキルはキャップが必須と思われます^^;

クリアできっかなぁ・・・・・(´;ω;`)
がんばります^^;

そうそうw
弱体のスキル上げにあみさんに連れて行ってもらいました^^
場所はテリガンでFOVであげるとのこと。

楽しかったですねぇ~
オパー着てるのはフェローちゃんですw
凄腕ですがねw
私のとあみさんのフェローはお帰りになってます^^

LSのカワイソウな彼にもスキル上げに連れて行ってもらってます。
証取も彼が一生懸命手伝ってくれます(´;ω;`)
みんなありがとぉぉぉぉぉ;;;
頑張ってじじぃに勝つよ!!ヽ(`Д´)ノw
PR
   Comment(2)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

無題 - あみ

私もおじぃちゃんには心が折れそうでした。
赤じゃないジョブ上げようかと
本気で悩みましたもん…。苦笑

次は勝てますように!
だめだったら証取りとか喜んで手伝うよ!('∇')
2009.10.12 Mon 10:46 URL [ Edit ]

無題 - ミスターK

ですよね~^^;
これでも、昔から比べたらかなり楽になったらしい
ですよ~;
昨日、証ゲットしたので勝ちに行きます!!
ダメだったら、あみさんに泣きつきます^^;
応援ありがとうです~
がんばりますよ~^^b
2009.10.12 Mon 15:41 [ Edit ]
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カウンター
プロフィール
HN:
ミスターK
性別:
男性
自己紹介:
試練鯖にて大暴れ(?)
しているミスラ好きな
変態ヒュム
とうとうミスラに転生
し、変態度をギュンッ!
とアップさせ、今日も
ヴァナ・ディールを
駆け巡っている

メインJOB 赤 Lv75
サンドリア所属 ランク10
セカンドのプロフ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/23 NONAME]
[06/07 ミスターK]
[06/05 あみ]
[05/20 ミスターK]
[05/16 あみ]
最新トラックバック
Vana'naVi
バーコード
ブログ内検索