忍者ブログ

[PR]

2024.04.29 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

良かった~♪

2010.01.16 - 私生活等
ただいまー(*´Д`*)ノ
どこかいってたの?
と、重いのみなさまw
実はですねぇ~旅行に行ってきましたの^^b

どこに行ったのか。
それは石川県和倉温泉の加賀屋という旅館です。
かなり有名でランキングでも常に1位をとっているという
旅館でございます。

13日からの2泊3日だったのですが、
天候に泣きを見た旅でしたねぇえええ;

まずは13日。
近くの空港から羽田に向かうのですが、な、なんと!
2時間10分の遅れ・・・・・・・。
出だしから食らいました^^;
住んでるところが悪いので和倉までは飛行機2本→バス→JRを乗り継ぎ
実に9時間近い移動時間になってます。
よって、ひとつでも遅れると痛いわけです。
しょっぱなで2時間もの遅れを出してしまい、
最後のJRに乗れなくなりました・・・・(´;ω;`)ブワッ
他にも着陸が込んでるという理由で上空で旋回し遅れたり
最後にのった普通列車の乗り継ぎ駅で寝てしまい列車にのれなかったりと
波乱にとんだ旅となってます^^;
ま、まぁそれでも
着いたら暖かい歓迎をしていただきました。
そこはさすが一流旅館。
配慮がパネぇ(;°ロ°)
疲れが一気に吹き飛んだ気がしましたね。
料理も懐石料理でした。

肝心のお風呂はというと
和風の作りではありません。
が、滝がありました^^
お風呂は3つあります。
普通の窓だけの風呂(ここに滝があります)
天窓つきの風呂、それと露天風呂です。
海のすぐそばにあり、ちょっと手を伸ばせば海水に触れそうな位です。
海辺ということで源泉は塩味、辛味があります。
温度は84度もあり加水して42度に保つのに沸かしています。
さらさらで匂いもなく気持ちよかったですねぇ^^

作りもすごかったですね~




全体の作りは和という感じです。
すれ違うときも、すごい笑顔で挨拶してくれます。
来てる方もすごかったですね。
昭和天皇から現在の天皇陛下など天皇のご親族がずらーと
宿泊にいらしてたという写真がありましたw

最初から最後までまるで我が家にいるかのような感覚ですごせましたね。
そうそう、観光ですが。
買い物するなら1時間ほどかけて金沢市まで出れば可能です。
春から秋にかけてなら付近を歩いて見て回ってもいいかと思います。
バスにのればすぐ先に水族館がありましたね。
昼食を食べるにはどの道外に出なければなりません。
11時~4・5時までは館内のお土産店は閉まってますので
お気をつけてください。
温泉街に来たのですからボーっとしてるなんてすごし方がオススメですw

帰りもすごかったですね~
和倉温泉駅までの送迎バスがあるのですが、
支配人の軽い挨拶が終わると数名の仲居さんが乗り込み駅まで付き添い
列車が発車するのを見届けるのです。

大大大満足な旅行でしたね(*´Д`*)
まぁ、帰りも羽田で3時間待ちましたがwwwwww
一流旅館なので宿泊代はさすがにお高いですが、
一度は行ってみてください^^b
PR
   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
カウンター
プロフィール
HN:
ミスターK
性別:
男性
自己紹介:
試練鯖にて大暴れ(?)
しているミスラ好きな
変態ヒュム
とうとうミスラに転生
し、変態度をギュンッ!
とアップさせ、今日も
ヴァナ・ディールを
駆け巡っている

メインJOB 赤 Lv75
サンドリア所属 ランク10
セカンドのプロフ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/23 NONAME]
[06/07 ミスターK]
[06/05 あみ]
[05/20 ミスターK]
[05/16 あみ]
最新トラックバック
Vana'naVi
バーコード
ブログ内検索