昨日は、休みだったので久々にヴァナライフを満喫しましたよ〜(*´Д`*)
とはいったものの、やることといえばそうっ!
メリポですねヽ(´ー`)ノ
インすると、臼タル・猫忍・寝落ち神がいまして
猫忍が「なんかする?w」と切り出すと
寝落ち神が「メリポリダしようか迷い中」
なんて言い出すので、2人ほど募集をかけて
行ってきましたマムージャへw
2ポイントほど稼いだところで、猫忍が眠いのとメンツが飯休が欲しいとのことなので
30分ほど休憩を入れ、抜けた忍の代役を(σ´∀`)σして
2回戦、火山に行ってきました
21;40〜1時までやりまして、2ポイントほど稼がせてもらいました^^b
しかし、今回までのPTで思ったのですが
赤は弱体に特化したジョブだというのは皆さんもご存知かと思います
ボクは弱体を打つときは基本的にスパイダー(+5)+AF胴(+15)なのです
当然スキルはキャップ
それプラス、メリポで弱体を2段階上げてますから+4なのです
計+24なうえで、それぞれの魔法でINT・MNDの指輪を使い分けしてます
が、どうにもレジが多い気が・・・・(当然NQですが杖も使ってます)
やはり肝心なときにレジられたくはない
赤でなくとも魔道士ジョブの方ならそう思っているはずです
レジ率下げるのでしたら、やはりスキルをあげるのが手っ取り早いのでしょうね
ステータスであるMNDやINTはその効果に対しての依存なのでしょうし
とりあえずはメリポで弱体をMAXまで強化し、属性魔法の命中率を
上げて財政的に余裕があればHQ杖にしてみるとかしていこうかな〜
と思っています
でも、シャジュブル(胴だけ所持、脚のは売った)系の魔法命中UPって
効果が感じられないのですが
スシのようにその値に対して+何%する計算なんですかね〜
あれ前に着てて、PTの赤さんがAF胴着てて
同じ魔法打ったときにボクのほうがレジ率高かったんですよね〜・・・・・・・・・・
まだまだ赤も突っ込める余地があるようです^^b
日々勉強じゃぁ〜ヽ(`Д´)ノw
PR